人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60ミニッツ・終了へ

60ミニッツ・終了へ_d0037632_12554166.gif10日ほど前に明らかになったようですが、CBSの「60ミニッツ(WED)」が7月に終了することになるようでして。

理由としては「ブッシュ大統領軍歴詐称報道」の誤報による処分、というのがもっぱらの見方。
確かに、この誤報を機に幹部が次々と辞め、取材をしたダン・ラザーも「イブニングニュース」から降板した。
そして、ラザーが出演していて、軍歴詐称報道の特集を組んだ「60ミニッツ(WED)」を終わらせない、というのもおかしいかもしれない。

実際、CNNは「米軍サリン報道」の誤報で、報道した「ニューススタンド」を辞めて、ピーターアーネット記者(湾岸戦争報道で貢献)もCNNから去ったのだった。

だから、当然の流れだったのかもしれない。

そして。これを機に、SUNDAYより全然年齢層の低いWEDNESDAYの記者から、次期「イブニングニュース」アンカーが出てくる・・・なんて、簡単にいかないのだろうな。



そういや、今年突然「60ミニッツⅡ」から「60ミニッツ(WED)」に変更したのは、なぜなんだろうか?
by tv_asami | 2005-05-27 12:52 | カイガイ