人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNNとMSNBCのモーニングショーのゆくえ

久々に更新です。
まずCNNについて。
朝の「アメリカン・モーニング」が一新、新アンカーはジョン・ロバーツとキラン・チェットリーになった。

ジョン・ロバーツは約10年間「CBSイブニングニュース」の日曜版とダン・ラザーの代役を務め、ダン・ラザーの後任候補の筆頭だったが(そんな話はすぐに立ち消えて、)CNNに移ったのが2006年の2月のこと。
CNNでは取材で留守の多いアンダーソン・クーパーの代役として定着してたが、遂に朝の番組に抜擢です。(草葉の陰で応援してるんですよ)

対するMSNBC。4月はドン・アイマスのトークラジオがアイマスの不適切発言でクビになり、アイマスの穴埋めとして最初は普通にニュース番組を組んでいた(と、思われる)MSNBC。
その後、NBC・CNBC・MSNBCのパーソナリティーや他のラジオショーホストをゲストホストに迎えてのトークショーを放送。代役として例えばステファニー・ミラー(LA在住のトークラジオホスト)やジム・クレイマー(CNBC)、デビット・グレゴリー(NBCワシントン記者)、タッカー・カールソン(MSNBC)など。
しばらくは後任が決まらないんだろうけど、でもトークラジオを編成し続けようという姿勢は変わらないみたい。
新ホストは誰がいいのだろうか?政治色があるのがマストかな?

ドン・アイマスについて
CBSが所有するNYのラジオ局WFANで朝のトークショーのホストを務め、MSNBCでも同時放送、ここ最近はNJにあるMSNBCスタジオから放送してた。しがれた声とカウボーイスタイルがアイコン。
騒動があって、注目が集まったのですが、それなりに視聴者がいたのね(と言ったら怒られるかな)。
by tv_asami | 2007-05-25 16:48 | カイガイ